2023/8/29(2) オオフジツボ@水沢MIUMIU

ライブ報告

中尊寺での奉納演奏を終えた後は、お約束の撤収作業。車までの長い道のりを機材を抱えてエンヤコラ。。昨日の仙台は今年で一番暑かった(体感、東京より暑かった!)そうだけど、今日も負けず劣らずの猛暑。高温&高湿度でやられた我々は、平泉各所への挨拶もできず、体力温存のためすぐに水沢へ移動。そしてホテルにチェックインしてしばし休憩の道を選んだのでした。

MIUMIUさん、自前のPA設備を導入されていたので、メインスピーカーをありがたく使わせてもらう事に。持ち込みのスピーカーやらスタンドを搬入して組みたてなくて良い、というだけでも本当にありがたい。ミキサーは自分の物を使うので、セッティングも楽々!

壷井はコロナ禍以降もEraやソロでちょいちょい来ていましたが、オオフジツボとしては4年ぶりのMIUMIU。店主アジコさんの人柄がそのまま反映されたような暖かい空間でのライブは、外気温に負けない熱いライブになりました。

あーでも夜になると涼しくなってきたなー。駐車場に車をピックアップしにいく道中、お~月が綺麗だ~とパシャリ。お解りだろうか、電線につかまっている黒い影たち・・・。

この後、壷井の接近に警戒したこのカラスたちが一斉に雄叫びをあげて飛び立ち、ちょービビった。

タイトルとURLをコピーしました