2023/4/14 上野山英里+壷井彰久@表参道ZIMAGINE

ライブ報告

表参道ZIMAGINEで上野山英里さんとのデュオでした。今回で4回目の演奏。そして初めてのグランドピアノ。立ち位置もオーソドックスな形態になって、なんとなくかしこまった感じでスタート。

曲は二人の持ちよりですが、壷井からは「beyond the darkness」を初エントリー。これはチェロの新倉瞳さんとの「iPot」用に書いた曲ですが、ピアノでも相当美しくなるに違いないと。元は、ヴァイオリンとチェロの2声だけで書いた曲で、コードは付いていないのですが、全て上野山さんにお任せで付けてもらいました。涙ちょちょ切れのハーモニーになったと思います。

4回も続いたので、そろそろユニット名でも付けるか~、的な話になりまして、壷井の壷は「Pot」、上野山さんは「Eri」ってことで、Pot+Eriで「ぽってり」という名前が最有力です(笑)

まぁでも二人ともあんまりぽってりはしていないよなぁ、ということで「Poteri (ポテリ)」とかが落としどころかなぁとか、画家の「ボッティチェリ」を文字って「ポッティチェリ」というのが壷井的にはツボなんすけど、どうでしょうか。

セットリスト
■1st
Trade Wind
Float
サイバー茶屋
星宿海
金環食
■2nd
Flock of Sheep
Age of Pain
カメレオンの憂鬱
beyond the darkness
Scorpion Grass
■en
Ciconia

※写真はウチウゾさんのを拝借しました!

タイトルとURLをコピーしました