表参道ZIMAGINEで上野山英里さんとのデュオでした。今回で4回目の演奏。そして初めてのグランドピアノ。立ち位置もオーソドックスな形態になって、なんとなくかしこまった感じでスタート。
曲は二人の持ちよりですが、壷井からは「beyond the darkness」を初エントリー。これはチェロの新倉瞳さんとの「iPot」用に書いた曲ですが、ピアノでも相当美しくなるに違いないと。元は、ヴァイオリンとチェロの2声だけで書いた曲で、コードは付いていないのですが、全て上野山さんにお任せで付けてもらいました。涙ちょちょ切れのハーモニーになったと思います。
4回も続いたので、そろそろユニット名でも付けるか~、的な話になりまして、壷井の壷は「Pot」、上野山さんは「Eri」ってことで、Pot+Eriで「ぽってり」という名前が最有力です(笑)
まぁでも二人ともあんまりぽってりはしていないよなぁ、ということで「Poteri (ポテリ)」とかが落としどころかなぁとか、画家の「ボッティチェリ」を文字って「ポッティチェリ」というのが壷井的にはツボなんすけど、どうでしょうか。
セットリスト ■1st Trade Wind Float サイバー茶屋 星宿海 金環食 ■2nd Flock of Sheep Age of Pain カメレオンの憂鬱 beyond the darkness Scorpion Grass ■en Ciconia
※写真はウチウゾさんのを拝借しました!