2023/9/2 サラ・オレイン@藤沢市民会館

ライブ報告

8月の東京文化会館のクインテット編成を挟んで、ツアー後半戦スタート。今日からまたトリオ編成です。

藤沢市民会館、かなり歴史を感じる建物でしたが、後から調べたら1968年開館とのこと。風通しの良い楽屋スペース、個人的には結構好きでした。

ステージを見渡すと、なにやら見慣れない楽器が。。。ん、、、? エレキギターですね。

もしや、昨夜来ていたサラさんからのメールで「藤沢のご当地ソングで、私がエレキを弾きます」って書いてあったのは、エレキヴァイオリンじゃなくてエレキギターかよ! と現場入りしてから知るワイ。

んで、昔取ったなんちゃらでエレキギターのサウンドチェックと音作りをする事に。

ツアー後半に差し掛かっても、まだ新ネタが飛び出すサラ・オレインさん。目が離せません。
うおーーーー!!! ↓

アンコールが終わって舞台袖に引っ込もうとしたところ、舞台監督さんが出てきて何やらゴニョゴニョ。この日はサクサクと進行したおかげで、時間があるってことでダブルアンコールをやる事に。ピアノ塩入さんは慌てて楽屋に譜面を取りに。面白い展開でした。

帰りは藤沢市内が大渋滞。駅伝で有名な遊行寺の坂あたりを中心に車が詰まってます。渋滞にはまるより、道に迷ってる方が面白いか、と一旦家とは反対の南に向かって会場周辺を脱出。その後は、東へ行って北へ行って、ひたすら渋滞してない道を進むって事をして、いつしか国道1号線に合流。どこを通ったかよく覚えてないけど、なんとなくうまく行った感じ(笑)

次回は、10/3鳥取、10/4広島でっす。その後、10/16函館、10/17札幌でフィナーレ!

タイトルとURLをコピーしました