2023/9/14 サイバー民族団@関内Stormy Monday&アレ

ライブ報告

関内Stormy Mondayでサイバー民族団のライブでした。先月に引き続き新曲祭。先月お披露目した4曲の新曲を少しずつブラッシュアップして、それらを中心としたセットリスト。なかなか良い感じに仕上がってきましたが、ライブでやると色々な気づきがあって、またちょいちょい変えたくなってくるのです。今後の成長をお楽しみに。。。

ギターのファルコンはSaijo Guitarで開発中のサスティナー付きのエレアコを数曲で投入。今までフリーズというエフェクタでやっていたプレイを、より音楽的に出来そうな感じで今後が楽しみな新兵器ですね~。

さて、本日9/14は我が阪神タイガースが18年ぶりのアレに向かって「マジック1」でございまして、ちょうど試合時間がライブの時間と重なっているという・・・。ダメ元でなべ社長に有給申請を出したものの却下に。。。なんでや!(当たり前)

1部の演奏が終わって、途中経過をチェックしたところ何と「4-2」で勝っていて、しかも9回表の守備が始まるところ!! なんというラッキー。お店の外の廊下で何故かなべ社長(野球に興味なし)と動画観戦して、優勝決定の場面に立ち会うという謎シチュエーション(笑)

18年ぶりの優勝は嬉しいのは勿論なんだけど、ホッとしたというか、長年の忘れ物が見つかった気持ちというか、まぁとにかく不思議な感情が沸き起こったのでした。

帰宅してからは虎テレで試合のアーカイブを観て、その後はYouTubeに次々にアップされるダイジェストやらインタビューやらビールかけやらを見まくって、そしたら眼が冴えてしまって寝たのは4時くらい。まぁたまにはいいよね。

2013年のドラフト2位ルーキー(2014年入団)で、今年病気で亡くなってしまった横田さんのユニホームと一緒に胴上げされる岩崎投手↓(涙)(涙)(涙)

タイトルとURLをコピーしました