2023/8/6 Era@福島マジー・ノアール

ライブ報告

Era東日本ツアー2023最終日は、「約束の地」福島マジー・ノアールです。ワイの秘書(=オレ)調べによるとEraで初めて訪れたのが「2004年11月」だそうで、えー来年で20年?!

開場12時なので、朝もはよから会場入り。今日の相方は鬼怒さんに戻ってました。中1日休養があって元気そう(笑)

セッティングして配信の準備してリハして開場。そして出てきたのが↓

スペシャル豚汁!! もうこれだけでお店が一軒建っちゃう美味しさ。「お食事処まじぃのあぁる」とかどうすか。

そして冒頭のアイキャッチ写真に掲載した福島の桃「あかつき」をまずは生(?)で。福島の人は、桃を固いまま食べることが多いそうで。たしかーに、うまーい。

お次はカクテル(ノンアルコール)で。

誇張抜きで死ぬほど旨かった! なにこれ。何が入ってるのー。

マジー・ノアールはマスターの五十嵐さんがずっと一人でヒッソリと切り盛りしていたんだけど、ここ4,5年で仲間が増えて、しっかりとしたお料理やデザートが出せるようになって、すんごいお店に成長しています。

開場から開演まで2時間あるので、お客さんもご自分のペースで来訪されて、コース料理などを美味しそうに召し上がってますね。自分の店じゃないのに誇らしい気持ちに(笑)

今日のお客さんは、常連さんやちょっと久しぶりの人などが偶然にも揃って、なんだか同窓会的な雰囲気に(笑)。ちゃんと新規のお客さんもいらっしゃって、とても良い雰囲気の会場。

ここまでグルメレポートみたいになっていますが、ちゃんと演奏もしましたよ。

その証拠はこちら↓配信アーカイブです。8/19いっぱいまでご視聴いただけます。その後はAkihisa Tsuboyチャンネルのメンバーシップ限定となります。

昨晩考えた攻め攻めのセットリストで、めっちゃ盛り上がりましたが息も絶え絶えに。

そして終演後には、なんと福島の桃「あかつき」がお持ち帰り自由になるサプライズ! 五十嵐マジック炸裂!!

そのまま帰路につきましたが、福島の夕焼けが美しかった。また来年。

■1st
Muscular Kopanitsa
Waver
Light behind the clouds
Ordinary days, Brilliant Life
Sand Tide
■2nd
Trade Wind
Pica
リトルタスク
追憶とFrost Flower
St Vitus Dance
■en
I was a teenage warewolf
タイトルとURLをコピーしました