2023/8/5 Era@山形Noisy Duck

ライブ報告

今回のEra東日本ツアーで訪れた都市は、地域のお祭りと被りまくり。

水戸: 黄門祭り
仙台: 七夕まつり
山形: 花笠まつり
福島: わらじ祭り

そのせいなのか、どこもホテル代が高騰。まぁコロナ明け(?)という事もあって、全国的に上昇傾向なんですが。仙台→山形→福島という行程の宿泊をどうするか、ツアーコーディネータの腕の見せ所。

日本地図をじっと眺めていると、「白石」がこの3都市のほぼ中心に位置するのを発見。ホテルの値段も許容範囲。というわけで、仙台終了後は白石に移動して連泊というプランにしたのでした。連泊にすると昼間にいる場所があって、体が楽です。

で、白石のお昼ご飯を探していたところ、近くのウナギ屋さんで「ウナギのたれで食べるカツ丼」というものがあるのを発見。早速行ってみてヒレカツ丼を注文。

歯ごたえはカツ丼なんだけど、お味はウナギのタレという、面白い食体験。

そして、花笠祭り真っ最中の山形へ移動。Noisy Duckさんはお初です。おやおや、今日の相方は鬼怒川さんの様です。はじめまして。

ピアノもあるし、広々した会場&鬼怒川さん。

リハ終了後は、メインストリートに繰り出してお祭りの雰囲気を味わいました。うぉぉ、楽しい!

さてライブの方ですが、過去2回の山形公演は集客的に今後どうするかなぁ?という感じであったが、今日は手ごたえを掴めた日でした。3度目の正直。鬼怒パイセンの執念。

山形、また来ます。

■1st
TONO
Filled
17 spiders
Foghorn
Clue
■2nd
Sailing Stone
地図にない町
Seventeen
Ordinary days, Brilliant Life
金環食
■en
Three Colours of the Sky
タイトルとURLをコピーしました