2023/8/20 壷井彰久&渡部チェル&岡田治郎&木村万作@水戸JAZZ ROOM CORTEZ+宅録

ライブ報告

今日の会場入り時間は11時。でも昨晩のうちに前乗りしているので楽々!ありがたい~。

水戸のコルテスさん、初出演です。過去2回ほどライブが企画されていましたが、コロナ禍によって延期に。ついに訪れることができました。僕の様なはぐれ者バヨリン奏者を大歓迎してくれて、嬉しいやら恐縮するやら・・・。色々やらかしましたが、期待に沿えるよう頑張ったです。

この4名は一週間前に横浜ストーミーマンデーでも演奏したので、アンサンブルの昇華が感じられてそこも楽しかった!

さて、このまま家までドライブして気持ちよく就寝! といきたいところであったが、本日はもう一仕事。時々思い出したように録音仕事を頂く某方から急ぎの宅録依頼があったので、それをこなさなければ。

そのお方からの依頼はいつも急場。〆切直前、なんなら〆切過ぎた炎上状態でなんとかヴァイオリンを宅録して欲しい!という感じの時にご依頼いただく。今回は、大音量&音単価爆安ライブの直後、という事であったが23時から録音開始。さすがに耳やら手の状態が通常時とは違うのだが、なんとかやり切って録音ファイル送信! どうかお望みの音でありますように・・・(祈)

タイトルとURLをコピーしました