2023/5/20 pudding隊@大塚グレコ

ライブ報告

大塚グレコでpudding隊(伊藤志宏pf+わい)のライブでした。

ライブに出発する前に、思い立って去年作曲した「プリニッツァ(仮)」をリメイク。ブルガリアのダンス音楽にコパニッツァという早い11拍子のリズムがあって、それを元に曲を作ったつもりが譜面を書いてみたら「11+10」のコンビネーションになっていた、、という曲です。つまりは8分音符一個分足りなくてコパニッツァもどきになっていたとです。

当時は「まぁこれも面白いか」と思ってそのまま演奏してましたが、自分的にはどうにもおさまりが悪く、10拍子部分を11拍子に書き換えました。

ただこの曲、全てがコパニッツァの11拍子ではなく、7拍子の部分もあるのです。おー、セブン・イレブン!

セブン・イレブンのキャッチフレーズは「近くて便利」。ということで、曲名は「近くて便利なコパニッツァ」と大決定しました。苦情は受け付けません。

今回は多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。遠方から配信を見てくださった皆様もありがとうございました。特に今回は、この3年間、配信で応援して頂いた方々が満を持して会場に来て頂いた方も多かったようです。クオリティの高い配信を維持してくれているグレコの皆様にも本当に感謝です。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました