2023/4/18 鎌倉でカレーを食べた話

非日記

4/13の日記で書くのを忘れていたので、特にネタが無いこの日に書きますね。

鎌倉には一度行ってみたいカレーのお店があったのです。確か去年か一昨年に、ライブ前に街をフラフラしている時に、匂いとお店の面構えで「このお店は絶対に旨いに違いない」と目を付けていたお店です。その時はコロナ対策の時短営業で、すでに閉店後で入れませんでした。

そのお店の名前は「キャラウェイ」と言います。で、この日はさくっと入れました。初めての店ではメニューの一番上に書いてあるものを頼むようにしています。ビーフカレー¥820なり。

出てきたモノを見てビックリ。ご飯の量が異常です。そういえば、入り口の紙に「ご飯の量が多かったとおっしゃるお客様が・・云々」って書いてあったのはコレかー!!

ちなみに普通盛りでご飯が550グラムだそうです。小にすると300グラム。

ココイチでもライスを200グラムに減らすオジサン(52)が、550グラムのライスを目の前にして途方に暮れる姿を笑うが良い!!

ところがですね・・・。これが食べられちゃったのですよ。。。なんせカレーが旨すぎたのです。はい。それはもう、飲み物の様に食べられちゃったのです。これで¥820は安すぎます。実質無料でしょう。いや、飲み物だとすると高すぎるのか。。。

ま、当然の様にライブ終了後に出して頂いたライブハウスからの「賄い」は全く食べられず、お持ち帰りとなりました。(ダフネさん、久々過ぎて賄いがあるのを失念してました・・・)

翌日食べたダフネさんのピザも最の高でした。あー、幸せ。

ちなみに、キャラウェイさん、後から調べたら超有名&人気店でした。普段は行列らしい。

タイトルとURLをコピーしました