2023/10/25 Cities: Skylines 2 発売!

非日記

ついに都市開発ゲーム「Cities: Skylines 2」が発売に! 予約購入していたので、発売と同時にダウンロードが開始されて遊べる状態に。

しかし予告された発売日は守られたものの、事前アナウンスで「チューニング不足でパフォーマンスが出ないかも。ごめんね。てへぺろ」と言われていた通り、ハイスペックPCでも動作がもっさりする模様。そしてバグも多めらしい。

うちのPCでプレイしてみたところ、「このPC、こんな音がするのかよ!」という音でファンが回り始め、PCから吐き出される空気は暖房要らずの熱風が!! 発売が秋で良かった。いや、そうじゃない。

グラフィックのデフォルト設定が「最高」になっているので、細かく調整したら割と快適に遊べる状態に。1枚目の写真はテストCity「PROGRE」の夜の様子。前評判通り美しい~。

早速オーロラとか出ちゃって、月が川の水面に反射しちゃったりして上がる~。ゲーム内容と全然関係ないけど。

冬は雪が降って、車が事故ったりする。

これからパッチがドシドシと出て、諸々改善されていく模様。

それなら、「アーリーアクセス」とかでリリースすれば良かったのでは?とか思うけど、そうもできない大人の事情があるのかしらん・・・。

タイトルとURLをコピーしました