2019/9/7 オオフジツボ+谷岡久美@吉祥寺ストリングス

ライブ報告

「秋の交流スペシャル」夜の部は「オオフジツボ+谷岡久美」でした。なぜ、この昼夜企画が実現したかというと、オオフジツボの9月のライブを決めている時に、9/7夜ならメンバーの予定が合って、かつストリングスが空いていた、というところが発端でした。で、昼には既に Riquisimo が決まっていて、かつオオフジツボ+谷岡さんのアルバム制作を前日までやっている、ということで、じゃぁゲストで谷岡さん出てよと。そしたら、Riquisimoの方にも壷井さん出てよ、と。

まぁそんないきさつから、じゃついでにニューアルバムの曲、全部やっちゃおうと。前日まで録音してるから弾けるでしょうと。話がとんとん拍子に進んだわけですが、まぁ実際にやるのは大変で(笑) お客さんからしても、いきなり新曲を9曲も聞かされるってのは大変だったでしょうね(笑) しかも初演ですし。

そんなこんなで、割と前代未聞なこのライブ、お披露目した曲たちは、谷岡さんアレンジのAlexandrite Set含め、大変ご好評頂いたようで、ホッと胸をなでおろしました。。。アルバムは10/27のM3会場にて発売開始です。ミックス頑張ります~。うおー。

■1st
Galeforce Gigue
記憶
はるならい
ぼったくりバーバー(仮)
サルファー草原の風~旅立ち
幻の島アンブリゴ
綺羅の魔女エメラルド
■2nd
Opal de Bazaar
使い魔オブシディアン
朝焼けのオーニソプター
Diamond Dragon
孔雀石の約束
ウヴァロヴァイト・ファイト
Alexandrite Set
■en
なのはな

コメント

タイトルとURLをコピーしました