2019/5/25 ポチャカイテ・マルコ@秋葉原 クラブグッドマン

ライブ報告

ポチャカイテ・マルコ一夜限りの復活ライブ、ご来場ありがとうございました。
解散以来、実に8年ぶり、という事でした。
活動当時は20~30人のお客さんを集めるのも大変だったバンドが、復活ライブで150人近くの予約を集めてソールドアウト、と言うのはこれいかに?! と思っていました。
蓋を開ければ、半数近いお客さんが初めての方々でした。なんとバンド解散後に CD や Youtube で音源を聞いてファンになった、という方々です。これには正直驚き、感激しました。もちろん、現役時代から応援してくれた皆様にも多く参加頂いて、なんだか同窓会と新入生歓迎会が一緒になったような、不思議な空間になっていました。

バンドの演奏に関しては、現役時代と比較して果たしてどうだったのか、というところは多々ありますが、重ねた年齢の重みみたいなのは表現できたかな(笑) まぁ、とにかく個人練習したさ。

ライブのMCでも言いましたが、何も言わず解散してしまって、それだけがひっかかっていました。こうしてちゃんとご挨拶できたので、このバンドに関しての心残りが消えたかな。

バンド解散後も音楽は残っていく、という事が解ったので、これからも色々な作品を残すべく、前向いて頑張っていこうと思います。

■1st
ドッペルゲンガー
LANKA
Death by Hanging
5th Element
Somewhere in Time
Pluto
不整脈
■2nd
Ukraine
ANNA
LAYA
frozen shoulder
DNA
Acid Rain
■en
G13

コメント

タイトルとURLをコピーしました