2019/11/3 CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019@豊洲PIT

ライブ報告

前日までの4日間でみっちりとリハーサルしたクロノクロス20周年ライブツアー、初日の豊洲PITの日が遂に来た。

振り返ってみると光田さんと最初に会ったのは、1999年の12月1日のキルシェのライブだ。(正確に言えばその前にリハで会ってるが)
そう20年前のクロノクロス発売の年だ。

その後、光田さんのファンクラブイベントで演奏したり、アルバム「Kirite」などに参加を経て、2005年6月の大崎ゲートシティのライブに参加した。そのライブのメンバーは光田さん、河井英里さん、吉良知彦さん、私の4人。アルバム制作からその日のライブまでの感じは、今でも良く覚えている。

その後2015年の光田さんのデビュー20周年コンサート。台湾を含めた全5公演、昨日の事の様に覚えている。

この20年、色々な出会いがあり、様々な別れがあった。

豊洲PITでの1曲目が終わった時の3000人のお客さんの歓声は、今までの人生で聞いたことがないものだった。

P.S.
ライブ中、壷井は「ゲームをプレイしていないキャラ」として弄られているが、何を隠そう 1999 年に発売当時にレコード屋さんで、クロノクロスのサントラを購入しているのだった。どうだ参ったか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました