2019/10/27 M3 2019秋

その他

谷岡久美さんとオオフジツボのM3参加は、早くも3回目。
過去2回はオオフジツボ探検記としてライブアルバムを2枚ずつリリースしましたが、今回は谷岡久美さんと合作の「アレキサンドライトの冒険」を作っちゃいました。
この作品の発想としては、探検記の延長線上にあります。仮想世界を旅する探検記があっても良いんじゃないか、という事で、かねてよりロールプレイング風味な曲として人気が高かった「アレキサンドライトセット」をフィーチャーしました。
この曲を谷岡久美さんにロールプレイングゲームのテーマソング風にアレンジして頂き、他9曲を4人で分担して書き下ろすという趣旨になったのです。CD盤面には書かれていませんが、オオフジツボ探検記のCD番号である「OFTT」が振られているのは、こういうわけであります。オオフジツボ探検記外伝的な位置づけでしょうか。

作曲からCD完成までとても短期間であったため、かなり大変でしたがやれば出来るもんですね。しかも雑な感じでは無く、しっかりと作り込んだものとして完成することが出来ました。

M3は、出来立てホヤホヤの作品をいち早くリスナーの皆様へ直接お届けできるありがたい場です。世界的には音楽は配信の流れなんでしょうけど、「まだCDなんて作ってるの?」なんて声には耳を貸さず、需要がある限り作っていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました