2023/7/24 残響SWIFTレコーディング(1)

非日記

東京に戻って本日からは「残響SWIFT」1stアルバムに向けてのレコーディング。全3日間の予定です。

残響SWIFTは、佐藤芳明(ac)、渡辺庸介(per)、伊藤志宏(pf)、ファルコン(gt)、わい(vl)、の5人編成のバンド。この5人がデュオとかトリオとかでバンドをやったりセッションしたりすることが多い、って事で、パーカッションの渡辺君が「それなら5人集めちゃえ!」と組んだバンドです。

そんなわけで残響SWIFTが本社、各バンドが子会社とか言われていますが、実は子会社の方が歴史が長かったりする事が多いです。リーダーは渡辺君で「社長」と言われていますが、一番年下なのでメンバーからは「しゃちょぉぉぉ。焼きそばパン買ってきて~」と敬意の無い扱われ方をされています。

朝も早くからスタジオ入りして、場所決め、セッティング、じっくりサウンドチェック、モニターチェックなど。

お昼の出前は「たまご丼」をオーダーしたのだけど、がっつりと椎茸が入っていて・・・OMG。

社長の目論見では10曲録る予定らしい。本日はその中でも難曲2曲を録り終えました。残り2日で4曲ずつか~。まぁ、このメンバーならいけるんじゃね? 知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました