2023/7/10 「一人天下」生誕記念日

非日記

Facebookが「思い出」で勝手に思い出させてくれるのだが、7/10はワイの1stソロアルバム「一人天下」の生誕記念日であった! もう2年も経ってしまった~。アルバム制作まで10年以上ソロライブで試行錯誤して作り上げてきた曲を、アルバムにできたのは感慨深かった。しかしこれを作れたのは、コロナ禍で時間がたっぷりあったおかげ、という側面もある。。まぁでも結果オーライ。

2021/7/10の発売記念ライブを皮切りに、夢であった「ソロツアー」も実現できた。その足跡はこちら。

では一カ所ずつ写真で振り返ってみましょう~。自己満足。

7/10は西荻窪音や金時で発売記念ライブ&ツアー壮行会。お花も頂きました。

手ぬぐい、キーホルダー、バッジなど、グッズも作って楽しかった。(さばくの大変だけど・・・)

翌日から一人天下運転で、ロードへ。7/11は名古屋ロジウラのマタハリ。ここでソロライブをやるのが一つの夢であり目標でもあったので、閉店に間に合って良かった・・・。(今は大須で移転再開されました。みんな行くように)

翌7/12は、名古屋のスタジオに籠って、翌日のお仕事のための仕込み&練習。

翌7/13は三重の津で、能楽師・一噌幸弘さんの学校公演のお手伝い。速弾き&ダジャレ攻撃を学生たちはどう受け止めたのか?!

翌7/14は、京都gorey cafeでソロ。時短で大変だったけど、この辺から演奏もこなれてきた。

7/15は、岡山は城下公会堂。壷単クッキーとか作ってくれたっけ。

7/16は、大阪梅田Always。配信ないのにカメラがいっぱいあった(笑) そしてPVを流されイジられた良い思い出。

7/17はオフ&翌日のための練習日。

7/18は名古屋ロジウラのマタハリ20周年記念ライブにゲスト出演。藤井郷子オーケストラさんと共演するなんて、人生わからんものです。。

7/19はお馴染み岐阜tamako。超満員・・・!! 喜び。。。

7/20はツアー最終日、金沢もっきりや。手作り看板、嬉し。

翌7/21はバカンスと称して軽井沢で一泊。温泉温泉。

各地、コロナ禍での時間制限などあったけど、それも含めて良い思い出に昇華されてる~。これにて振り返り終了!

以下はソロアルバム、関連動画です~!

タイトルとURLをコピーしました