2023/6/25 ベリーダンスとアラブ音楽vol.25

ライブ報告

SaliMilla主催のイベント「ベリーダンスとアラブ音楽」に参加でした。このイベントには4~5回目の参加かな~。イベントタイトルが示しているように、音楽にもちゃんとフォーカスが当たっているので、ダンスの伴奏に留まらないのが嬉しいところです。壷井は一応毎回「ゲスト」扱いでフィーチャリングしてくれてます。

今回は4人のダンサーの方と、音楽は常味裕司(oud)、和田啓(per)、平井ペタシ陽一(per)、壷、という布陣。

前半はアラブ曲とダンサーとのコラボ。そして後半は今回初めての試みとなる音楽もダンスも即興のステージです。4つの詩が準備されていて、ダンサーが一人ずつそのうちの1つの詩を選んで、即興の音楽とダンスを披露するという演目です。

常味さん、和田さんとは長くやっていますが、完全即興のステージは初めてだったので、かなーり新鮮で楽しかったな~。

前半は壷井も常味さんもアコースティック、後半は二人ともエレクトリック(エフェクタいっぱい)ということで、決して広くは無いステージの足元は偉いことに。

会場のアルハムブラは2年ぶりくらいかしら。。。皆さんが食べてるスペインオムレツやら何やらが大変美味しそうでした。

タイトルとURLをコピーしました