2023/4/3 気力回復アイテム

非日記

私的気力回復アイテムを一部ご紹介します。YouTube動画です。ほぼ無料で気力が回復するなら安いもんです。(効果は個人差がございます)

まず最初はマット・ハーディングさんの動画。世界的に有名な方なので、ご存じの方、多いと思います。世界各地の街中や名所で独特なダンスを踊った短い動画を、印象的な音楽に合わせてつなぎ合わせただけなのですが、見ているだけで身の回りの細かいことはどうでも良い気になってきます。

これまでに6本の動画があって、2005年に出した1本目が人気となって、2本目からはスポンサーが付いたという、今でいうYouTuberの走りみたいな方ではないでしょうか。

■2005年:手作り感あふれてます。

■2006年:まだ一人で踊り続けてます。

■2008年:一緒に踊る人、増えてきました。日本はそこか(笑)

■2012年:途中からは「マットを探せ」状態に(笑)

最新は2016年版なのかな? 興味があれば彼のチャンネルを見てください。アウトテイクなんかも載ってます。


「ちいかわ」が大ヒット中のナガノさんですが、私は「ちいかわより くま」派です(笑)

そんなくまが登場する「シャキッと!コーン」のCM、最高です。最近の若者は音楽を聞くときにギターソロを飛ばす、なんて話題が流行ってましたが、ギターソロにも歌詞を付ければ飛ばされないんじゃないか、と言う気がした動画です。

以上、私的な気力回復アイテムのご紹介でした。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました