2023/3/27 霜月はるかさんプロジェクト

非日記

既報ですが、シンガーソングライター霜月はるかさんの「同人音楽活動20周年記念アルバム」に、「オオフジツボとその仲間たち」で参加することになりました。

霜月さんの楽曲の中からファン投票で選ばれた至宝の6曲を、インストアレンジして収録するのです。アレンジ、演奏、録音、その他諸々オオフジツボとその仲間たちで行います。霜月さん(以下しもつきん)は監修するのみ。これはプレッシャーです。しもつきんファンの熱い想いや期待、それを裏切ってしまった時の炎上騒動まで僕の中ではストーリーが出来上がっています!

プリプロは4月に迫っています。もう一瞬の猶予もありません。さぁ、PCを起動しろ、DAWソフトを立ち上げるんだ。資料を印刷して、無い頭を振り絞って至極のアレンジをひねり出すのじゃ~!

いや、待てよ。しもつきんやそのファン達は作品の世界観を非常に大事にしていると伺っています。しもつきんの同人音楽と言えば、やっぱりファンタジー音楽。この世界の理解無くしてアレンジなどもってのほか! 俺の頭をファンタジー世界に染め上げるのだ。

本を読むか? いや時間がかかる。。やはりここは映画だろう。ファンタジー映画の金字塔と言えば「ロード・オブ・ザ・リング」しかない! 幸い、何故かまだ未視聴だ。アマプラで3部作全部見られるじゃないか。

第1部視聴完了。おもしろい! 第2部視聴完了。続きが気になる! 第3部視聴完了。長ぇぇぇ。3時間もあったよ。

もう頭の中は完全ファンタジー世界に移行完了しました。完璧です。もう俺はエルフの騎士です。

え、何々。ロードオブザリングの前日譚で「ホビット」という映画もあるのか。なんとこれも3部作かよ!! なかなか制作に取りかかれないなぁ。。。

・・・はい。試験勉強前に部屋の掃除をするタイプです。

つづく。

タイトルとURLをコピーしました