2023/3/24 過去のエフェクタ(3) ~1999年10月あたり~

非日記

特に書くことも無いので、私の非日記の中で不人気コーナー「過去のエフェクタ」の3回目をお送りします。

トップの写真は1999年10月のレコーディングの写真です。ギター用に購入したBOSSのGT-3をエレキヴァイオリンに繋いでいますね。おそらくこのレコーディングだけの特別仕様と思います。オーバードライブ(歪み)はGT-3内蔵が気に入らなかったのか、同じくBOSSのハーフラックのオーバードライブ/ディストーションROD-10を繋いでいます。そうそう、こいつは大学生時代に入手した好きなエフェクタでした。

エレキヴァイオリン(Tucker Barrett)の出力をART社のTUBE MPというプリアンプに入れていますね。この頃「もしかして真空管良いんじゃないか」病にかかっていたので、そういうことなんでしょうね。

ダブルケースに入っているアコースティックは先日ご紹介した「1999君」です。前回の記事で2000年に入手って書きましたが、1999年時点で購入していたんですね。ここに訂正しま~す。

ちなみに弓の置き方が大変危険ですね。これ。何らかの理由でケースの蓋が閉じると、弓が折れます。

右上の方に太陽誘電のCD-Rの箱が写っていて時代を感じます。その隣に写ってる黄色と黒と白の物体は、阪神タイガースのタオルかトートバッグのはず(笑)

機材じゃないけど、左上に写っているシステム手帳は学生時代から使っていたやつです。スマホなんてもちろん無かったし、PDAにも手を出していなかったので、この手帳が命でした。毎年、スケジュール部分を入れ替えて使っていたなぁ。ちなみに、まだ家にあります。使ってないけど捨てられない・・・。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました