2023/3/22 サイバー民族団@上尾プラス・イレヴン

ライブ報告

上尾プラス・イレヴンでサイバー民族団のライブでした。プラス・イレヴンは昨年10月以来です。ご来場&ご視聴ありがとうございました。

今日のセットリストは、Journey~とかWaterfallとかGrungeとか、ちょっと久しぶりの曲を混ぜてお送りしました。3rdアルバムの曲もライブ演奏としてかなりこなれてきたので、セットリストを考えるのが楽になりました。

今日もエレキヴァイオリン2号機を使用しました。絶賛、音作りの真っただ中です。LINEでPAや配信に送られる音は結構いい感じになりつつありますが、足元のモニターアンプから出る音がしっくり来ません。今の音作りの方向性であれば、小型アコースティックギターアンプより、フラットな特性の小型のPAスピーカーの方が良いんだろうなと思います。今のところ、オープン型のイヤホンと、フロアモニターから少し自分の音を返してもらう、というのがベストですが、PA設備が無いところで演奏することも多いので。

しかしここ数年で自分のヴァイオリンの音作りも随分変わりました。前までは足元のアンプを最終出口として音を作って、それをマイクで拾ってもらうスタイルでしたが、今ではLINEで直接PAに送る方式に変わっています。それもこれもコロナ禍で始まった配信に適応させたからなのですが、この話は長くなるのでまたいずれ改めて。

本日の同時配信のアーカイブはYouTubeのプラス・イレヴンチャンネルで1週間(3/29いっぱいまで)お楽しみいただけます。投げ銭ご協力もぜひ、よろしくお願いいたします。

投げ銭はこちら↓です。

サイバー民族団 LIVE @プラス・イレヴン20230322 in埼玉 - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット
本日のセットリスト
■1st
沼
Journey to the Cyber Space
Waterfall
ポスルカ
Dance without steps
■2nd
乾いた大地の歌
おサイ婆さまのお話
Happy Cyberloafing
Ocean Dreams
Grunge
■en
待ち人
タイトルとURLをコピーしました