2023/12/3 サイバー民族団@大阪CHOVE CHUVA

ライブ報告

サイバー民族団ツアー2日目、大阪ショヴィシュヴァへ。

日曜日だったので、早い時間帯の方がお客さん来やすいかもね、ってことで早い時間のopen/startにしたのだけれど、ちょいと裏目に出たのか予約数が難航・・・。当日になってようやくお客さんも来ていただけて形になった・・・。ほっ。

この日は新しい配信システムを初稼働。結構うまく行っていたのだければ、最後の曲の時に配信PCがエラーを起こして、ソフトがダウン。ダウンする時にYouTubeの配信を終了しやがったものだから、短期間での復旧が不可能に。配信を御覧の皆様には消化不良な感じで終わってしまって申し訳なし・・・。明日リベンジだ・・・。

ライブ終了後、大阪には宿泊せず、近江八幡へ移動。あ、そうだ、大阪で「上等カレー」食べたのだった。いつ食べてもうまい。

近江八幡のホテルで、配信システムを組み上げてエラーの原因を調査。Windowsのログから、PCの内蔵グラフィックボードが何らかの原因で切り離されたことがわかった。たぶん、ハードウェア的な接触不良。思い当たるフシはある。。。

色々と策を打って、明日の配信は万全の体制で。

↓浜松のホテルにいたカワイコチャン。

タイトルとURLをコピーしました