2023/11/8 iPot@岡山 城下公会堂

ライブ報告

iPotツアー4日目は岡山城下公会堂へ。岡山へは通常は山陽道を使うのだけど、夏にあったトンネル火災で通行止め区間がある。残響SWIFTの時は、山陽道を降りて下道で回避したけど、今回は気分を変えて中国道へ。まぁこちらも途中で降りて下道なんだど。工事は12月下旬までかかるらしい。Eraのツアーまでに開通していると嬉しいが・・・。

中国道を降りて山道を走っていたら、突如「テクノ中央」という交差点が現れて急に開けた未来都市みたいな場所が現れた!

↓信号待ちの時に謎のマンション(?)をパシャリ。

なんでも「播磨科学公園都市」という場所で、Wikipediaによると「開発開始から30年にあたる2015年の報告では、区域人口は1,434人であり、当初の計画人口25,000人に対し僅か 5.7%にとどまっている」との事・・・。

さて、岡山のホテルの前は機動隊が並んでいて、なにやら物々しい雰囲気。iPotのライブの警備では無さそう(笑)

そうこうしているうちに・・・↓応援団も来ました。

うるさくてリハにならね~。

本番の時間は大丈夫でした。演奏も個人的には多少疲れが出てきた感はあったけど、録音を聞き返したら大丈夫だった。良かった!

トップの写真は、岡山城と後楽園を結ぶ橋と紅葉。

タイトルとURLをコピーしました