2023/11/5 iPot@金沢もっきりや→日本シリーズ第7戦

ライブ報告

チェロ新倉瞳さんとの「iPot続いてますツアー2023」スタート。なぜ金沢スタートなのか。新倉さんとツアーの日程調整をしていたら、11月5日~10日がお互いの都合があるのだが「おれ、11/4は金沢にいるんだよね・・・」と話したら、新倉さんも「え、私もです!」と。なんとお互い別仕事で11/4は金沢にいるならツアーを金沢スタートできるじゃん。と決まったわけでした。

初日は昨年も訪れた「もっきりや」さん。ウッディーでう木う木な店内は、いつ来ても落ち着く。外から丸見えなのもイイ(笑)

以前、鬼怒さんとのEraでリハをしていたら、外で聞いていたらしい通行人の方から「すばらしかった」 ってメールをもらったことあった。今度は本番に来てね。

壷井&新倉さんの新曲を混ぜたセットリストも良い感じ。ご来場ありがとうございました!

さて、この日は日曜日だったので昼間のライブにしました。夜に日本シリーズ第7戦があったのは、本当に偶然。ライブの詳細を決めた7月にそんなことまで予見できるわけがない(笑)

いそいそとホテルに戻り、でっかいテレビで観戦。家にはテレビ無いし、ホテルでもテレビつけないので、地上波久しぶり!

戦前の予想に反し、なんとタイガース勝ちそう。いつの間にこのチームはこんなに強くなったのか。。。

ラスト1アウトで守護神投入!!は痺れた。 (その後ホームラン打たれますw)

前回の日本一は1985年。ワイが15歳の年か・・・(遠い目)

日本一決まっても、実はその後が大変で。記者会見→ビールかけ→インタビューと特番が目白押し。各社YouTubeにもすぐにアップロードしてくれるので、もう追いかけるのが大変。

TV、PC、スマホを駆使して一人多元視聴し、夜も更けていく・・・。

タイトルとURLをコピーしました