2023/11/3 金沢へ

非日記

金沢への移動日なのだが、秋の行楽シーズン&3連休&好天、という事で高速道路が大渋滞。交通情報を見ると、東京を中心に赤い花が咲いてるような渋滞情報。わぁキレイ! っじゃねーよ。関越道渋滞40キロってなんだよ。

明るいうちにのんびりとドライブしたかったのだけど、渋滞解消を待つことにして家で待機。

今回の旅は3種類のお仕事+αの12泊13日なので、忘れ物が無いかを注意深く点検。。。楽器、譜面、楽器用機材、配信用機材、物販、お釣り、フライヤー、衣装、着替え、、、etc.etc.

車移動なので、着替えなどは別パッケージで余分に持っていけるのでその辺は楽かな。

こんなに入念に点検しても忘れ物があるんだよなぁ。。(実際あった)

午後になっても渋滞は一向に解消されず、15時過ぎに渋滞のキロ数が減少傾向になったのを確認していざ出発。夕方&夜走りは目が疲れるから嫌なんだけどしょうがない~。

渋滞解消の読みは正しかったようで、ほぼ止まることなく渋滞ポイントを抜けられた! しかし上信越道に入って軽井沢あたりで既に日没。この辺から長野道の景色は好きなんだけど残念。

途中のパーキングで、新スマホの写真を試すべく色々撮ったのがトップの写真。現実の風景&ワイの腕が300%マシマシで撮れる(笑) AIすげぇ。

22時過ぎに金沢のホテルに到着~。明日の会場をちらっと下見して就寝。

iPot新倉さんも明日は別仕事で金沢なんだけど、ホテルは同じところにいるらしい(笑)

タイトルとURLをコピーしました