2019/5/13 Era@帯広 Salon斎藤亭

ライブ報告

Era 北海道ツアー4日目・最終日は、帯広の「Salon 斎藤亭」です。
札幌→帯広は車で3時間くらいなので、11時にチェックアウトして、そそくさと帯広へ Go! 必要以上に制限速度を守り、後続車にガンガン煽られたり抜かれたりしながら帯広に到着。
今回、帯広ライブの企画を全面的にお手伝い頂いた佐々木さんや、チーム佐々木の皆様に歓迎を受け、傷ついたコロロも99.8%まで回復しました。

この日は佐々木さんからリクエストを受けて、3rdアルバムの「Arena」を演奏。うおー、早くて弾けねーとか苦しみながら、なんとか完奏。月曜なのにお客様もいっぱいで、本当に大感謝です。

終演後は深夜までやっている喫茶店でスタッフの皆様とささやかに打ち上げ。ジンジャーエール率高し。

■1st
Sailing Stone
Trade Wind
First Greeting
Ripple
TONO
■2nd
Arena
I was a teenage warewolf
under the red ground
Dizzy blank
金環食
■enc
Three colours of the sky

翌5/14は、完全に移動日。費用の問題で帰りの飛行機も新千歳空港のため、帯広から移動です。必要以上に制限速度を守り、後続車にガンガン煽られたり抜かれたりしながら高速道路を運転していると・・・。
突然「ビシ!!」という大きな音が! なんと追い抜いて行った車が飛ばした石(?)がフロントガラスに当たり、フロントガラスが損傷。近くのPAからレンタカー会社に連絡すると「厳密にいうと、それも事故扱いになります」と。。。回復しかけていた傷ついたコロロが5%まで急降下(笑)

Era2人のうち壷井にだけ降りかかる不幸。これは、去年のオオフジツボライブ@新内ホールで大量発生したカメムシを駆除したことによる祟りと断定しました。9月の再訪までにお祓いに行こう。そうしよう。

日付 アーティスト 時間 会場
2019/5/13 (月) Era 19:00 帯広 salon 齋藤亭 [map]
鬼怒無月(gt)、壷井彰久(vl) open 18:30 start 19:00 予約¥3,000 当日¥3,500

コメント

タイトルとURLをコピーしました